ピアノを始める

こんにちは、茶屋ヶ坂ピアノ教室の谷畑浩子です。

もうすぐ春ですね。

新学期に向けて、習い事を始めよう、
またはお子さんに始めさせてみようと考える方

ピアノを選ばれる方もいらっしゃいますね。

当教室にも始められる方がいらっしゃいます。

新しいことを始める…
ワクワクして楽しみですね。

いざ始まってみると、楽しいことばかりではない事は
どんな習い事でも同じと思います。

はじめが肝心ですね。

習慣にしてしまえば、というものの
簡単ではないです。

これさえあれば、というグッズもありません。

個々の生活の中はそれぞれです。
いろんなことを尋ねながら、それぞれに合った方法を
提案しています。

生活の中に組み込むこんでいけば
少しずづ習慣化されていくように思います。

無理にやってもうまくいかないのは当たり前ですね。
無理なんですから。

いろんなパターンに対処できる力が身につくのではないでしょうか。

人間性能力(HQ)なんて言うそうですが。

心が否定しなければ、案外あっさりとできるものですよ。

春ですね、大人もお子さんも 始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ピアノ教室に通う

次の記事

練習を習慣に。