指折りができるようになった!

こんにちは、茶屋ヶ坂ピアノ教室の谷畑浩子です。

シニアの生徒さんのAさんは、
親指から順番に指を折る体操がありますが、
右手は出来ましたが、左手は出来なかったそうです。

通い始めて3か月たった頃、
「先生~、見てくださいっ!指が動くようになりました~」
と、とても滑らかに動かして、そして、とてもうれしそうに。

初めの段階では、ゆっくり弾くので
滑らかに動かないことが影響せず
気が付きませんでした。
Aさんの喜びがとてもうれしい出来事でした。

あれから半年、今は、“虹の彼方へ”を
両手で弾いていらっしゃいますよ。

皆さんも、勇気をもって始めて見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

練習を習慣に。

次の記事

test