耳で覚える

バイエルなどの教則本でのレッスンに詰まったら、耳慣れた曲で息抜きしてもらいます。

最近では、マルマル・モリモリとか慣れ親しんだものは、耳が覚えています。
少々難しいリズムでも楽楽弾けちゃいます、そうすれば楽しいですよね。
ピアノは弾けなきゃ楽しくない!どんどん弾いていきましょうね ♫

小3のS君は、ご両親の影響でジャズが好き♥ (しぶいですね)
初体験ですが、ちょっと楽しくなったみたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

積み重ねと習慣