遠隔操作

いつも、練習、練習、がテーマになってしまいますが、
そばについていられたら、その都度お知らせして習慣にしていくことは
たやすいことと思いますが、そうはいきませんよね。
子供って忘れやすいこともありますが、よ~く覚えててくれることもあります。
しなければいけないことぐらい分かっているんです、よ~く。

レッスンにいくときになって、あって思い出すんです。
思い出すだけよしと思います。
気にしてるってことだから・・・。

小学校のトワイライト(放課後支援)でアシスタントをしてますが、
お友達とぶつかっちゃった時、「せんせ~い!」と来ます。
いつも強気な子が泣き出します、叱られるってな感じで。
そこで、もうわかっているんですよね、なのでそれ以上何も言いません。
判ればよしです!すぐに仲直りです!小1に限ってですが・・・。
小2以上はちょっと説得が必要かな~、それでも子供は素直です。

話がそれましたが、言葉での遠隔操作で家庭練習に取り組み中です。
自分で気づくことです。

でも、たまにはリモコン欲しい~Y(>_<、)Y

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください