自立

節分も過ぎ、立春も過ぎ、春になりましたね~、寒いですが。

「自宅練習」の滑り出しは順調です。
お正月休みをはさんで、どうかな~と思ってましたが
徐々に習慣化されていっているようです。
親御さんに言われることなく、自分での行動です。

幼稚園までは、園の送り迎え等、大人の付き添いがありますが
小学校に上がると、登下校、学校での移動、行動範囲も広がるし
自分での判断も要求されます。

一人でできる!ということが、とてもすばらしい成長と思います。
親離れしていくのはさみしいかもしれませんが、
親御さんも徐々に子離れ準備お願いします。

私も含めてですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

理系・文系