大人のピアノレッスン

こんにちは、茶屋ケ坂ピアノ教室の谷畑です。

大人の方のレッスンは、理屈から入ります。

頭で理解してから指を動かすと、案外すんなりと弾けます。

ひらめくヒントをアドバイスするのみです。

あっ!!と思っていただければ、動いてしまってますね~。

譜面を読めなくても、何とかなりますよ。

そこまで出来てしまえば、おうちでの練習も楽になるはずです。

ひとりひとりの癖もあります、でも大丈夫!ひらめきです!

魔法ではありません、理屈です。

今日、ひらめいたMさん、もう大丈夫ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ハノンの使い方

次の記事

ピアノ練習の積み重ね