嬉しい成績表

こんにちは、茶屋が坂ピアノ教室の谷畑です。

子どもたちは夏休みが始まりましたね~。

ピアノ教室は夏休みはありません、習い事はどこでもありませんが。

終業式とともに、成績表も持ち帰って来ますね~。

音楽の成績の発表を生徒さんより、お母様より報告頂きます。

もちろん、皆、Goodな成績です!!

そんな中、中学生になったのでピアノを卒業された男の子のお母様より報告がありました。

中学になって、小学生の時とは違うはじめての5段階評価での成績表をもらってくるわけですが、

音楽の成績がトップでした!と喜びの報告がありました。

その男の子の生徒さんは、ちょっと遅めのスタートで小学4年でピアノをはじめたのですが、

音楽が好き、歌うのが好きだったので、その頃も音楽の成績はメキメキ上達はしてましたが、

とても嬉しい報告でした。

ピアノまではちょっととおっしゃる方に、音楽指導のみのコースもあります。

苦手を克服して、音楽好きを増やしたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

ピアノ練習の積み重ね

次の記事

盆踊り