盆踊り

こんにちは、茶屋が坂ピアノ教室の谷畑です。

夏休みが8月に入った2日・3日と地域の盆踊りに行って来ました。

富士見台小学校トワイライト”キッズビクス”への生徒さんの出演を観るためと

トワイライトAP(アシスタント)のお手伝いとして参加して来ました。

生徒さんはもちろんのこと、他の子どもたちも、何年かそれぞれ見ているので

成長ぶりにとても感動しました。

お久しぶりにお会いする、お父さんお母さん方とも話がはずんで楽しい時を過ごしました。

小さな公園での盆踊りですが、発表の場があることは、子どもたちのやる気にも反映されます。

準備は大変ですが、地域のつながりってとてもいいなと思います。

子どもたちのために、続けていって欲しいと思います。

楽しい2日間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

嬉しい成績表

次の記事

弾けるよろこび