すべて、預けてください。

ただいま、私自身も、生徒さんたちも発表会にむけて邁進中です。

そして、親御さんもいつも以上に一生懸命です。

そして、ぶつかります。お子さんと…(´д`)

そんなときは、任せてください、こちらへ。

親子だと、お互いに譲らないところが、

他人の私だと、そんなわけにも行きませんので、なんとかなります。

発表会まえの緊張感、何度も経験してきました。

それまでの準備(練習)は当然のことですが、開き直りも大切です。

開き直りといっても、中途半端に投げ出すわけではなく、覚悟ですね。

心配ばかりでは、前に進めません。

発表会ごとに、すこしずつでも生徒さんに【自立】してもらうのが目的です。

なので、親御さんに練習させるように言ってください、とはお願いしません。

そのかわり、余分にレッスンに来ていただくことはありますが…、

直接、伝える方が結局は近道です。

ラストスパート、頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

みっちり練習!